新人グランドスタッフの独り言。

入社1年目のポンコツグランドスタッフです。

オリンピック 裏話

こんにちは。

 

 

 

皆さま、今日もお仕事・学校お疲れさまでした。😊

昨日初投稿だったのですが、既に200人以上の方に読んで頂いたようで 

 

とても嬉しいです🥺

 

本ブログを見つけていただきありがとうございます。

 

昨日サラッとオリンピックについて触れさせていただきましたが、

 

まだまだお話ししたいことがあって。

 

例えば、

f:id:DotabataAirporstaff:20211007194240j:plain

金メダル🥇を見せて貰ったり。

(残念ながら何の種目の選手か聞けませんでした。悔やまれる…)

f:id:DotabataAirporstaff:20211007194303j:plainまさかのオリンピック選手にこんなこと言われる日が来るとは。

貴重な体験でした。

 

オリンピック・パラリンピックが終わってからも、オリパラに関わった業者の方をよく見かけました。

中でも印象的だったのが、こちらのインド🇮🇳国籍のお客さま。

f:id:DotabataAirporstaff:20211007194324j:plain



荷物の出し入れしている時に、世間話をしていたところ、オリパラのエンジニアスタッフ?だったことが判明。

f:id:DotabataAirporstaff:20211007194351j:plain

日本を楽しんでいただけて良かったです😅

 

賛否両論があったオリパラ開催でしたが、

チェックイン中の皆さまの笑顔を見て、少しでも前向きな気持ちを日本から自国へ持って行ってくれたのであれば、

 

開催の価値があったなぁ 良かったなぁ

と思います。

 

近頃は日本でのコロナ感染もやっと落ち着き、

回復の兆しが見えてきましたね。

 

感染対策を怠らず、また空港にお越しください。空港は楽しい出会いに溢れていますので。

 

ではでは。